日曜から月曜日は三重県に出張

 8日の日曜日と9日の月曜日は、久々の三重県出張だった。


 コロナ禍のなかで、会の全国運営研鑽会をなかなか開くことが出来ず、のびのびとなっていたが、来年に向けての活動計画もあり、今回は三重県の鳥羽にある1棟貸し切りの施設に集まることになった。
 普段はZoomを使って連絡は取り合っているが、深いところまでの研鑽会はなかなか出来ず、フラストレーションが溜まっていた全国のメンバー13人が集まっての研鑽会。
 2日間、いろいろなことを話し合うことが出来て有意義だった。

 

◇行きも帰りの富士山の勇姿は見れず
 暫くぶりの新幹線での出張。
 車窓からの富士山の勇姿が見られるかと思って、新幹線のE席を取って乗ったのだが、行きも帰りも、雲に阻まれて見る事は出来なかった。
 かろうじて、行きの車窓から見えた富士山。

    f:id:naozi:20201110135700j:plain

    f:id:naozi:20201110135727j:plain

    

◇鳥羽湾の施設で
 会場として借りたのは、鳥羽湾にある「漁師のアジト」という施設。
 宇治山田駅で松阪のミキちゃんの車に拾ってもらって、車で40分ほどのところ。
 午後2時ちょっと過ぎに着いて、翌日10時半まで滞在。

    f:id:naozi:20201110135827j:plain

    f:id:naozi:20201110135854j:plain

 朝の風景

    f:id:naozi:20201110135932j:plain

 昼の風景

    f:id:naozi:20201110135955j:plain

 

◇帰りに「お伊勢参り
 月曜日なので、観光客もあまりいないだろうし、九州から参加の人もいたので、せっかくだから伊勢神宮に寄って、おかげ横丁で昼食を食べようと行ってみたら、なんとなんと、意外や意外、大勢の観光客と修学旅行の学生達で通りはいっぱい。

    f:id:naozi:20201110140104j:plain

    f:id:naozi:20201110140132j:plain

 食事が終わってから、伊勢神宮にお参り。

    f:id:naozi:20201110140201j:plain

    f:id:naozi:20201110140229j:plain

 紅葉が始まっていて、good timingのお参りとなった。

    f:id:naozi:20201110140254j:plain

    f:id:naozi:20201110140317j:plain

 

 我が家のみんなに、お土産に赤福を買って、我が家に6時に帰宅。