今日は会の新聞「けんさん」全国発送

 今朝、屋上に上がったら、西の空に、鳥の羽を付けた弓矢の「矢」のような雲が描かれていた。
 ちょっと珍しいと思って、部屋に戻ってカメラを持参し、シャッターを切る。
     
 こちらは、東の空。朝日が上がるときだった。
     


◇会の新聞「けんさん」全国発送
 昨日、印刷が上がって印刷屋さんから「けんさん」11・12月号が届く。
     

 今日の全国の会員宅への発送作業には、10人が集まってくれた。
 午前中は、先日の研鑽学校に参加した人が3名いたので、先ず、その人達から研鑽学校の感想を聴く、受け入れ研鑽会をして、実際の発送作業は午後からとなった。
     
 夕方3時過ぎに袋詰め作業が終わって、その後、郵便局に持ち込んで、今月の発送作業終了。
 12月末には、2019年新年号を発行するので、今号は11月と12月号の合併号としている。
 これからは、新年号の企画編集に頭を切り換えなければならない。