今日のファーム町田店おしゃべり

 土曜日の今日は、雨の一日だった。
 朝から、ファーム町田店のスタッフに入る。


◇秋の恵みの「リンゴ」や「梨」が農場から届いている。
       


◇今日のパン屋さん店内風景
 涼しくなってきたので、パンを買う人が多くなってきた。
       
       


◇パン屋さん横のイートインコーナーも人気。
 お客さんは、買い物後に、のんびりとくつろいでいる。
       


◇店外の「味わい広場」
 テントを張って雨対策。
 僕は、今日もここの五平餅を担当。
       
 飛騨高山が好きで、毎年、訪れていたというお客さん。
 「高山で五平餅を焼いているお爺さんのお店があってね。そこの五平餅が美味しくて、行くたびに食べていたの。でもお爺さんが亡くなって、お店もなくなって。でも、そこの味が忘れられなくてね。その味が、ここの五平餅なのよ。もう。懐かしくて・・・」と。
 そんな話を聞くと、ほんと、うれしくなる。
 「味わい広場」には、毎週、土曜日に駆け付けてくれるメンバーがいる。
、埼玉県のヤマギシの村から来てくれたミチヨちゃんは豚串炭火焼き、タカギさんは焼き鳥。
       
       
 今日の「味わい広場」は、この3種類の販売。


◇ミニコンサートのリハーサル。
 常連のお客さんが、ファーム町田店の店内でミニコンサートをしたいと言う。
 その人が、夕方、海外でも演奏活動している友人のヴァイオリニストを連れてきた。
 パン屋さんとイートインコーナーの一角で、テスト演奏。
       
       
 お客さんも、生演奏にビックリ・・・。


◇今日の僕の昼食
 昼の賄い食は、ヨシコさんが作ってくれた「野菜天ぷらぶどん」