寒い寒い中での「大市」

 今日は2月の第2土曜日で、ファーム町田店の大市の日だった。
 天気予報では、朝から降雪ということで、店外の「味わい広場」を設営するかどうか、悩みに悩んだが、9時過ぎになっても雪らしい雪は降らず、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地から来てくれたタカギさんの「この天気ならやろう」との一声で、急遽、テントを張て、テーブルや椅子を出して、炭を熾して、設営する。

 

 味わい広場の今日のお店は、
 岡部実顕地からタカギさんと一緒に来てくれたナカニワさんの「ふろふき大根」
 このメニューは初めて。

     f:id:naozi:20190209195008j:plain

     f:id:naozi:20190209195030j:plain

     f:id:naozi:20190209195050j:plain

 お味噌は「ユズみそ」と「フキノトウみそ」

     f:id:naozi:20190209195115j:plain

 

 タカギさんは、いつもの「豚串の炭火焼」

     f:id:naozi:20190209195155j:plain

 

 そして僕は、いつもの「五平餅」

     f:id:naozi:20190209195227j:plain

 

 時折、みぞれは降ったが、本格的な雪にはならず、心配していたお客さんも来てくれて、アツアツの「ふろふき大根」を喜んでくれたし、「五平餅」や「豚串の炭火焼」も上々の売れ行きだった。
 それにしても、風は冷たく、身震いしながらの「大市の一日」だった。

 

 夕方になって、雪が降りだしてきて、芝生や車の上は白くなっている。

 それほど積雪になる降り方ではないが、明日の朝が、ちょっと心配。