今日はファーム町田店スタッフ

 今日の土曜日、天気予報では雨だったが、朝の8時ごろには止んで、ファーム町田店が開店する10時ごろには青空も出てきた。
 今日は一日、ファーム町田店のスタッフ。
 埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地から、毎週土曜日はスタッフで来てくれるタカギさんと、ミチヨちゃんと、僕の3人で、今日も「味わい広場」を担当した。


◇夕方、コスモス畑に行く
 夕方4時半ごろ、ちょっと衰え始めた足腰を鍛えようと、我が家から歩いて20分ほどのところの尾根緑道に散歩に行く。
 ここの遊歩道わきには、毎年、今頃はコスモスが咲いている。
 今年はどうだろうかと、行ってみたら、見事に咲き誇っていた。
       
       
       


◇「味わい広場」の味どころ
 店外の「味わい広場」だけでなく、店内のレジ前にも並べて販売。
       
       
 今日も、タカギさんが「焼き鳥」
       
 ミチヨちゃんが「炭火焼豚串」
       
 そして僕が「五平餅」を担当。
       


◇秋の恵みの王様
 長野県のヤマギシの村・飯田実顕地から届く「りんご」の種類も多くなってきた。