水曜〜金曜の三重県出張から東京に戻る

 12日の水曜日から今日の金曜日まで、三重県ヤマギシの村・豊里実顕地に出張だった。
 行きは、タケイさんとシカタ君と僕の3人で車で行ったのだが、今日の帰りは、僕は高田馬場の案内所に直行したかったので、新幹線で東京に戻ってきた。


◇豊里実顕地滞在中に写したPhoto
 ヤマギシの村の画伯・タケウチさんが描いた絵2点。
 村人窓口に飾ってあった「ぶどう」実に美味しそう・・・。
     
 村のお風呂・和楽の玄関に飾ってあった絵。
     

 村の食堂・愛和館に飾ってあった生け花。
                 
 この生け花の水盤のふちには、こんなものも・・。
          


◇会の新聞「けんさん」9月号
 今日の午後2時過ぎに、案内所に戻ってきて、会の新聞を全国発送する。
 僕が戻ってきたときには、すでに袋詰めが終わっていて、僕は郵便局に運んだだけだった。
 今月号は、夏に行われた各種企画の満載だ。