三重県から東京に戻る

 水曜日から三重県ヤマギシの村・豊里実顕地に、2ヵ月に1度ある定例の研鑽会のために出張に出掛けていた。
 研鑽会は昨日の夕方に終わったのだが、一緒に帰ってくる車の都合で昨夜も宿泊して、今朝6時に豊里実顕地を出発。
 伊勢湾岸道路を走行中に、伊勢湾から昇る朝日がきれいだった。

     f:id:naozi:20191115155022j:plain

     

 途中、新東名の一部が事故で通行止め。一般道路に降りて30分ほど走って、再び新東名に入って帰って来た。
 我が家・多摩実顕地に11時ちょっと過ぎに到着。

 

 午後から、高田馬場の案内所で会の新聞「けんさん」11月号が、印刷が上がり届いていたので、来週に全国の会員宅へ発送する準備をする。

     f:id:naozi:20191115161041j:plain


 夜は、第3金曜日なので月1回の定例の「男の研鑽会」、今日、集まったのは6人。

 

◇ 今日の富士山
 近づくにつれて、頂にかかっていた雲もなくなって、富士山の勇姿を眺めながら快適な走行。

     f:id:naozi:20191115161109j:plain

     f:id:naozi:20191115161128j:plain

     f:id:naozi:20191115161148j:plain

     f:id:naozi:20191115161209j:plain

 
ヤマギシの画伯・タケウチさんの画廊Photo
 昨日の昼休み、タケイさんとタケウチ画伯の画廊に行って、ファーム町田店内に飾る絵を借りてきた。
 暫し、タケウチ画伯にコーヒーをご馳走になり、絵に対する含蓄あるお話を聴かせてもらった。

     f:id:naozi:20191115161238j:plain

     f:id:naozi:20191115161305j:plain

     f:id:naozi:20191115161329j:plain

     f:id:naozi:20191115162014j:plain

     f:id:naozi:20191115162047j:plain

     f:id:naozi:20191115162112j:plain

     f:id:naozi:20191115162133j:plain

 「絵を描いていると、教えられることがいっぱいあるんです。」と、

 タケウチ画伯は呟く。