午後から埼玉県のヤマギシの村へ

 今日の土曜日、東京は穏やかな、そして爽やかな、気持ちいい秋晴れ。


 午前中は、ファーム町田店のスタッフ。
 朝7時からの開店準備が終わってからの僕の担当は、最近は「味わい広場」の焼き鳥だ。

 毎週土曜日に埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地から、焼き鳥に来てくれていたタカギさんが、親の介護のことで来れなくなって、それから僕が担当している。
 今日も9時半から、焼き鳥を焼く。

     f:id:naozi:20191103194415j:plain

 焼き鳥は12時に切り上げて、12時半に埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地に、ワタライさんの運転で、トモコさん、ミホコさん、アキコさん、ユキさん、キミエさんと僕の計7名で向かう。
 現在、岡部実顕地では2週間の合宿研修「研鑽学校」が開催されていて、それに参加している人たちとの「交流研鑽会」が午後3時からあったので、それに参加するためだ。
 途中、少しの渋滞はあったが、岡部実顕地に2時半すぎに到着。
 研鑽学校に参加している人たち19名を囲んで、約80名での大研鑽会だった。

     f:id:naozi:20191116220238j:plain

 それぞれが、2週間味わったこと、感じたことなどを、たっぷり聞かせてもらっての楽しい研鑽会だった。
 
 帰りは、関越自動車道が紅葉時期とあって渋滞。
 途中のサービスエリアで夕食を食べて、我が家に8時半に帰宅。