日曜日のPhotoおしゃべり

 今日の日曜日も、昨日同様に、朝からファーム町田店のスタッフに入って、夕方からは、山崎団地商店街の「風流夜店祭り」に出店したお店スタッフ。
 体力的にちょっとお疲れなので、今日もPhotoアップでおしゃべり。


◇ファーム町田店の花々
 昨日から、お店の前に飾った鉢植えの「デュランタ」の花が、お客さんの人目を引いている。
       
 「あら、きれいに咲いてるわねぇ〜」
 「うちにもあるんだけど、枯れちゃったのよ」
 「この紫がいいのよねぇ〜」
 などなど、この花が好きな人が意外に多い。
       
 この花、日本名を「宝塚」というらしい。

 もう一つ。
 お店の脇の花壇に咲いている花に
 「これって、花なの?」と、よく聞かれるのがこの花だ。
       
 名前は「パイナップルリリー」


◇風流夜店祭り2日目
 今日は、「天然酵母パン各種」と「揚げたてコロッケ」「カットメロン」「カットスイカ」「煮卵」を販売。
       
       
       
       
 コロッケを並べたトレー前に、我が家の藝大生のミノル君が、袋に「コロッケ」と手書きして置いたら、一気に売れ行き上昇。
       


◇パンのお店「カントリー」に飾ってあるパンの創作品
       
 これがパンで出来ているのかと、ちょっと感動ものだ。