「豊洲オクトーバーフェスト 2011」に

 今日の土曜日午後、お台場の方で「オクトーバーフェスト」をやっているから行ってみようと誘われて、多摩実顕地メンバー5名で出かけた。(個人情報保護の立場から名前はヒミツ)
 町田市も東京都。
 町田というのは、神奈川県だと思っている人もいるくらい東京の外れだ。東京都なのに、市内を走っているバスは「神奈川中央バス」なのだからしかたがない。
 その町田にあるのが我が家・多摩実顕地。町田駅までバスに乗って、それから小田急線に乗って、東京の都心まで1時間15分はかかる。
 そんなことで、多摩実顕地に住んでいても、まるで東京を知らないし、若者に人気の「お台場」の方にはなかなか行く機会がない。(東京案内所に毎日行っている僕だって例外ではないのだ。お台場まで出かける機会はあまりない)
 そんなことで、今日は「町田の田舎者」5名の東京見物珍道中になってしまった。
 新宿から地下鉄に乗って汐留からは「ゆりかもめ」に乗る。
   
 「ゆりかもめ」からの風景。レインボーブリッジ(Rainbow Bridge)と、高層ビル群と、海と・・。
   
 「お台場の海浜公園」に初めて足を踏み入れる。
   
   
 お台場海浜公園から船に乗る。この船は、松本零士氏がデザインした宇宙船のような「ヒミコ」という名前。
   
 船からの東京もなかなかの眺め。
   
   
 船「ヒミコ」は無事、豊洲に接岸。
 早速、「オクトーバーフェスト」会場へ。
 強い西日を浴びながら冷えたドイツビールが美味しかった。
   
 ステージに合わせて、歌い、踊り、大騒ぎだ。
  

 夜になって、ますます人も多くなるし、ボルテージも上がる。
   
   


 歳を省みず大騒ぎして、疲れを感じたので7時ごろ帰途に・・。多摩実顕地に着いたのは9時過ぎ。今日の珍道中が終了した。