今日は立春2日目

 今日の東京は、朝は寒かったが、日中は春を感じさせる陽気だった。
 昼過ぎに、住宅街を歩いていたら、梅の花がほころんでいた。
     
     


◇今朝は地震にビックリ
 7時40分ごろ、案内所に行こうとバス停でバスを待っていたら、突然グラグラ・・・。
 慌てて我が家に戻ったが、特段被害はなし。しかし、震度4だった。


◇案内所の午前中は会の新聞「けんさん」発送
 今日は「けんさん」2月号を、全国の会員宅に届ける発送作業をみんなでした。
        
[        ]


◇午後は実顕地に戻って研鑽会
 夕方4時からと、夕食後の7時から、毎週定例の我が家・多摩実顕地の研鑽。
 すべてのことを、研鑽という方法で僕らは運営している。
 「研鑽」が、僕たちの生活では命なのだ。
 それぞれの、そんな自覚が僕たちの生活を成り立たせているのだと思う。
 だから僕たちは、研鑽会を何よりも重視する。



◇町田にもあったD51
 今日、町田駅から我が家・多摩実顕地まで歩いているときにD51を発見した。
 町田市のさるびあ図書館・こどもセンターの入り口に、立派なドームに覆われたD51が鎮座していた。
 こんなところにD51があるんだとシャッターを切る。