土曜日はファーム町田店スタッフ

 今日の土曜日は、ファーム町田店のスタッフに入った。
 朝7時から開店準備をして、10時開店。
 野菜売り場に立ったり、焼き立てパン売り場に立ったり、野菜の補充をしたり、八朔のお勧めをしたり・・・
 今日はちょっと忙しかった。


◇お店に飾っていた桜のつぼみがほころぶ
 我が家・多摩実顕地の畑の横の桜の木から、カワハラさんが枝を切って来て、ファーム町田店内に飾ったつぼみが、よく見たらほころび始めていた。
       
       


◇埼玉県のヤマギシの村から
 今日は埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地からタカギさんとセツコさんが応援に駆け付けて来てくれた。
 タカギさんは、肉売り場で試食のおススメ。
       
 セツコさんは、ほうれん草と小松菜売り場の前で・・・。
       
 


◇味わい広場は今日も家族連れが・・
 キッチンフード前の味わい広場。
 寒いのに、何故か、買い物を済ませた家族が集う。
       
 この火鉢と、セルフサービスのお茶がいいのかも知れない。
       
  夕方、クラブ活動帰りの中学生たちが、ソフトクリームを食べに寄る。
       



◇一日の疲れは温泉で
 一日お店に入っていたら、ちょっと冷えて、どうも肩のあたりに違和感。
 これは、このままにしておくと風邪を引き込むかもしれない。
 そう思って、夕食後に近くの「いこいの湯」という温泉に行く。
       
       
 塩サウナ、乾式サウナ、高濃度炭酸浴槽、檜浴槽、熱い源泉垂れ流し岩風呂などに入って、心身を癒す。
 ここの温泉は、我が家・多摩実顕地から車で10分ほど。入浴料は10枚綴りの回数券を買うと、一回当たり670円なのだ。
 僕は、心身の癒しの場として、時々、利用させてもらっている。
 温泉でリラックスして、帰った後のビールは格別だ。