今日はファーム町田店スタッフ

 今日の東京は、雨の予報だったが、何とか曇りの一日で雨が降ることがなかった。
 今日は一日、ファーム町田店のスタッフ。
 毎週土曜日に来てくれて「焼き鳥」をやってくれる埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地のタカギさんが来られなかったので、「焼き鳥おじさん」は僕の担当となった。


◇今日のファーム町田店
         

◇スイカのおススメ
 千葉県のヤマギシの村・成田実顕地のタマイさんは、昨夜の我が家・多摩実顕地での研鑽会に来て、そのまま今日のファーム町田店の「スイカのおススメ」に入ってくれた。
         
 生産農場の人がおススメすると、やっぱり迫力がある。


◇味わい広場の人気は「五平餅と味噌たんぽ」
 埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地のミチヨちゃんは、定番の「豚串の炭火焼き」をやりながら、秋田県ヤマギシの村・雄物川実顕地の味噌を使った秋田名物「きりたんぽ」と長野名物「五平餅」で、お客さんに楽しんでもらった。
         
         
 子どもは興味津々、近寄ってきて「やりたい!」と。
 「あら〜! 懐かしいわあ〜」と立ち寄る人もいて・・・。
         
         
 今日は、涼しかったので、火鉢で焼くのも苦にならず。

 
◇僕の今日の昼食
 イートインのササキさんが、今日の僕の賄い昼食に、試作中の「親子丼」を作ってくれた。
         
 僕が食べた感じでは、イートイン・メニューとして満点のハナマルだ。