今日の火曜日は大雨、明日は三重県出張

 今日は朝から、雨脚が強い土砂降りと言ってもいいような大雨。
 ここ町田でも大雨注意報が出るほどで、ファーム町田店のお客さんも少なく、僕は事務所で事務処理をしたり、そろそろ企画しようと思っていた会の機関紙「けんさん」の2022年新年号の構想を練るのを始める。
 夕方になって、ようやく雨は止んだ。
 買い物ついでに近くの忠生公園の横を通ったら、木々の葉もだいぶ色づきだしていた。

    f:id:naozi:20211109191107j:plain

 

 特に今日はブログに書くことが浮かばない。
 明日は、暫くぶりに三重県ヤマギシの村・豊里実顕地に1泊2日の出張。
 コロナ禍になってから、僕が関係している実顕地メンバーの全国から集まっての研鑽会は自粛していて、昨年1月以来だ。ほんと暫くぶり。全国のメンバーに会えるのが楽しみ。
 明朝7時に車でタケイさんと出発する。

 

スマホに入っていた紅葉Photo 
 スマホの画像ファイルを整理していたら、先日、群馬県ヤマギシの村・榛名実顕地を訪問したときに、帰りに寄った榛名神社の紅葉の写真が入っていた。
 その榛名神社と紅葉の写真をアップ。

 平日の早朝だったので、参拝客はほとんどいなかった。

    f:id:naozi:20211109191405j:plain

    f:id:naozi:20211109191423j:plain

 滝と紅葉、そのコントラストがきれいだった。

    f:id:naozi:20211109191509j:plain

 本殿は国の重要文化財だ。

    f:id:naozi:20211109191934j:plain

 背後の「御姿岩(みすがたいわ)」が凄い。

 この榛名神社は、関東屈指のパワースポットとして有名だ。