今日の土曜日はファーム町田店スタッフ

 今日の東京は、初夏のような晴天。
 朝から終日、ファーム町田店のスタッフに入る。
 最近、土曜日とか日曜日にスタッフに入ると、常連のお客さんから「先週はいなかったですね」と言われることがある。
 今日も言われた。確かに、先週は和歌山県ヤマギシの村に出張でスタッフには入らなかった。
 お客さんは、僕たちのことをよく見ているなあ〜って思う。

◇今日の初入荷
 今日は三重県ヤマギシの村からトウモロコシ、千葉県成田のヤマギシの村からスイカ和歌山県ヤマギシの村から梅の南高梅が届いて、今年初めての登場だ。
       
       
       


◇父の日に向けてのアピール
 今月の第三日曜日は「父の日」だ。それに向けてPRもしている。
       


◇いろいろな自然の恵みが各地の農場から届く
       


◇今日の味わい広場
 埼玉県のヤマギシの村からタカギさんとミチヨさんが来てくれて、「焼き鳥」と「炭火焼き豚串」が、土曜日定番メニューだ。
       
       
 最近、土曜日に登場しているのが「みそたんぽ」
 ミチヨさんが秋田県ヤマギシの村に行って「これをファーム町田店でやってみたい」と思って始めた秋田名物。
 今日は、ミチヨさんの指導の下、僕が担当してやってみた。
       
 ミチヨさん特製の「ピーナッツ入り甘味噌」をつける。
 もちろん、味噌は秋田県ヤマギシの村・雄物川実顕地の農産物だ。
 「わあ〜、私、秋田の生まれなの〜、懐かしい〜!」と話し込んでくる人もいたり、「先週、食べたらおいしかったと子供が言うから・・」と、そんなお客さんもいたり。