夜行バスで東京に戻る

 夜行バスに久々に乗った。
 昨日、豊里実顕地での研鑽会が昼で終わって、僕だけ夕方から春日山実顕地で広報関係の集まりがあって残ったので、東京への戻りに夜行バスを利用した。
 今日の朝一番の電車での戻りでも良かったのだが、午後から予定もあったし、その前に留守にしていた案内所にも寄りたかったので夜行バスにしてみた。
 前は、よく夜行バスを利用したが、最近は身体のことを考えてあまり利用しなかったので久々の夜行バスだ。
 お風呂を入って、夜10時40分、春日山実顕地の入口の「御代バスセンター」から乗車。
 りんご味の缶チューハイを飲んだら、即、眠りにつく。
 僕は、夜行バスでも結構眠れる性質(たち)なのだ。(前々からそう思っている)
 途中、一度だけ目を覚まして、少々、うとうと・・・。
 朝6時10分、まだ朝が明けきらない「品川バスセンター」に到着。
      
 品川駅の上に、きれいな三日月が輝いていた。