モンゴルで写した写真を整理する

 モンゴル出張のときに写した写真を整理していたら、まだブログにアップしていない僕の〝お気に入り〟Photo が何枚かあったので、それを今日はアップする。


その1
   ヤギって、ほんとうに可愛い顔をしている。なんとも心癒してくれる。
     


その2
   民族衣装を着て乳搾りの娘さん。
   ただただ、絵になるなあ〜ってシャッターを切る。
     


その3
   こちらは夫婦で乳搾りをする遊牧民
   お父さんの顔も、お母さんの顔も、笑顔が良かった。
     
 

その4
   牛の親子、仔牛が乳をねだっている。
   馬ではないが「お馬の親子は仲良しこよし…」の童謡を思い出す。
     


その5
   若い娘もヤギの乳搾りが上手い。実は写真右の少女は中学生だ。
   昨年、日本の楽園村に参加しようと準備していたら、落馬して足を挫いてやむなく来日を
   諦めた遊牧民の子だ。
     


その6
   草原にはいろいろな花が咲いている。これって、日本でいう〝なでしこ〟かな?