「ナイーブ缶342」歌手デビューのオオタさん

 昨夜11時半に、三重のヤマギシん村・豊里実顕地出張から我が家・多摩実顕地に到着し、風呂に入って疲れをとり、パソコンを開いたら、先日(10月25日)ブログに書いたOさんからメールが届いていた。
 この際、イニシャルでなく名前を明かすと、Oさんとはオオタナオキさんである。
     
 先のブログには、オオタさんが歌手デビューしたことを知らせてくれたメールのことを書いた。
・・・・
先週の10月16日、ひょんなことからある音楽会社のオーディションに出ることに。突然の出場に大慌てで弦を変え、靴を買い、ギターを磨き、プロを目指す20歳代の若者達に混ざって高らかに歌いました。自分のメッセージを精一杯伝えたつもり。オンガクの血が、53歳にして再び沸騰開始。では、お見苦しいかもしれませんが、聞いてやってください。 From ナイーブ缶342
  http://www.youtube.com/watch?v=3K65bGocqdM&feature=player_embedded
・・・・

 そのオオタさんに無断でブログに紹介したことをメールしたら、今度は下記のメール。

・・・・
①無断でブログに書いて失礼しました・・・・全然逆。
 パッパラパマーチ、どんどん広めて下さい。今はヤマギシの中で生活しているもと千葉県仲間のニイムラさん、ゴトウさん、学園時代のササガワさんに聞いてほしいなー。この曲、画像を見て(聞いて)、元気になった人が結構いて、それを聞いた私も元気をいただいている、といういい循環が始まっています。12月にはあるギタリストの私的クリスマスパーティーにもお呼ばれしています。
②「ナイーブ缶」で検索すると最近始めたナイーブ缶のブログも見れますのでよろしく!・なお、声かけて頂ければ、ギター一本持ってパッパラパマーチ歌いに行きますよ。もちろん無料で。
・・・・

 もし、このブログを読んだ方で、オオタナオキさんをご存知だったら、あるいは知らなくても、ちょっと興味があったら、53歳で歌手デビューした彼の姿を観てやってください。
  
「がんばれ! オオタさん」とエールを送りたくなりますよ。