「アースデイ東京2017」第2日目

 今日は朝から快晴。うららかな、そして暖かい春の日だった。
 今日は、「アースデイ東京2017」の2日目だ。
 昨日と同じように、朝6時過ぎからファーム町田店の開店準備をして、その後、7時半すぎに代々木公園に向かう。
 日曜日の朝だったので、渋滞もなく、9時半に代々木公園に到着。
 今日も10時スタートだったが、天気がいいのでその前から人・人・人・・・。
 11時ごろには、大勢の人で公園はあふれんばかり・・・。
        
        

 今日は、三重県ヤマギシの村・豊里実顕地からナカエ君が夜行バスで駆け付けてくれた。
 そして、昼頃には、群馬県ヤマギシの村・榛名実顕地のカワムラ君と埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地からスミコさんが来てくれた。
        
        
 会場には、アフリカの象を保護している団体や、こんな仮装をしたグループも・・・。
        
        

 夕方、「土と平和の祭典ステージ」の最後の出演は、ハーモニカクリームズ。
 情熱的に、なかなか素晴らしい演奏をする3人組のグループだった。
        
 今回の出店のお隣さんは、茨城県から来た酒屋さん「魚屋」。
 そこに、「エチゴビール」という缶ビールが売っていた。
 なんと、このビールは、全国で初めて作られた地ビールなのだそうだ。
 自分への「ご苦労様お土産」で1本買って帰る。
        
 
 お店は5時半に閉店。
 片づけをして、2日間使わせてもらった竹テントを解体して、代々木公園を出たのが6時半。
 我が家・多摩実顕地に8時に到着。
 使った部品を整理して、ゴミを処分して、2日間の「アースデイ東京2017」がすべて終了。