韓国訪問・Photoこぼれ話(食事編)

 今日の韓国Photoは、韓国出張中に食べた食事のこと。

 

ヤマギシの村で食べた「サムゲタン(参鶏湯)」
 僕たちを迎えてくれた韓国のヤマギシの村の食事では、なんといっても「サムゲタン(参鶏湯)」が抜群の美味しさだった。
 若鳥の鶏手羽元を煮込んだスープで、高麗人参やナツメが入っていて、滋養豊豊か。ご飯の上にそれをかけて、塩やコショウ、キムチなどで味を好みに合わせて食べる。
 残念ながら、食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまった。

 

◇水原観光の後に食べた「焼肉」

 水原観光の帰りに、ヤマギシの村近くの焼肉屋に寄った。

    f:id:naozi:20190804154603j:plain

 炭火の上の網に、牛肉や豚肉、ニンニク片、イリンギなども載せて焼いて、サンチュなど野菜の葉にくるんで食べた。

    f:id:naozi:20190804154700j:plain

    f:id:naozi:20190805105738j:plain

 ちょっとでも網が焦げると交換、その頻度の多さにびっくり。

 

◇仁寺洞(インサドン)で食べた「韓定食
 ソウルの仁寺洞を北側から入って2つ目だったか3つ目の通りを左に入った先に、以前にヤマギシの村で生活をしたことがある人が、海鮮食材を使った「韓定食」のお店をやっている。

    f:id:naozi:20190804154821j:plain

    f:id:naozi:20190804154844j:plain

    f:id:naozi:20190804154911j:plain

 次から次と出てくる料理に箸をつけて、写真を撮るのがちょっと遅れた。

    f:id:naozi:20190804154939j:plain

 美味しかった。どれを食べても僕にとっては珍味。

 

◇ホテルのそばで食べた「海天湯(ヘチョンタン)」と「石焼ビビンバ」
 海天湯には、タコが丸ごと入っていた。

    f:id:naozi:20190804155022j:plain

 やっぱり韓国に来たらビビンバだなっと思って、海天湯を食べた後でもきれいに完食。

    f:id:naozi:20190804155107j:plain

 

 何を食べても、満足、腹いっぱいの旅だった。