今日は節分・恵方巻き

 今週は土曜日、日曜日ともに、ファーム町田店のスタッフに入る。
 今日は節分、明日は立春だ。
 昨日も今日も、冬晴れ。
 なんとなく、春の足音を感じるような、そんな陽気だった。

 

◇ファーム町田店のちょっと人気コーナー
 お店の中に2つの、ちょっと洒落た、ちょっと人気のコーナーがある。
 その1つは、「竹炭、竹細工」のコーナー。

     f:id:naozi:20190203205336j:plain

 これは、カワハラさんの作だ。
 竹炭は消臭剤として、竹細工は飾り物として。
 お客さんが「竹炭を子供部屋のベットの下に入れたら、消臭効果抜群よ。」と。

 

 もう1つは、「手芸小物」のコーナーだ。

     f:id:naozi:20190203205424j:plain

 こちらは、ほとんどがジュンコさんの作。

 先日、三重県ヤマギシの村のイノコ夫妻作の「ペン立て」が届いたので、ここに飾った。

     f:id:naozi:20190203205453j:plain


◇我が家の恵方巻づくり
 今日は節分とあって、我が家の女性陣総出で、恵方巻を作ってくれた。

     f:id:naozi:20190203205543j:plain

     f:id:naozi:20190203205655j:plain

     f:id:naozi:20190203205718j:plain

     f:id:naozi:20190203205606j:plain

     f:id:naozi:20190203205758j:plain

 ウナギも入った豪華版で、実に美味しかった。

     f:id:naozi:20190203205843j:plain