ハナミズキが咲き始めた

 今日は4月6日、金曜日。
 午前中は案内所で、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地で開催した「春の子ども楽園村」の整理研鑽会。
 午後は、「けんさん」の編集。
 今日の東京は、生暖かい南風が吹いて、夕方からその強風に雨が混じって、夜には暴風雨注意報まで出る不安定な天気だった。


ハナミズキ
 今年の桜は、あっという間に散ってしまったなあ・・・って思っていたら、高田馬場駅前のハナミズキが咲き出した。
       
       
       
       


◇会の新聞「けんさん」編集ほぼ終了
 何とか、今日までに編集作業を終わって、紙面作りのデータを印刷屋さんに夕方送信。
 来週早々から、紙面制作に入ってもらう。
 僕の編集作業を今週末の今日で終わることが出来て、ちょっと一安心。 


◇今日は孫の小学校入学式
 三重県ヤマギシの村にいる長男家族の孫の小学校入学式が今日だった。
 妻も今朝、「今日は入学だねぇ〜」と呟いていた。
 昼過ぎに、嫁から入学式の様子の写真と動画が、ラインで送られてきた。
 孫の入学した小学校の地域も、子供が少なく、新1年生は8人らしい。
       
       
 大きなランドセルが輝いている。