今日の高田馬場と案内所

◇「子育て講座」
 今日は案内所で「子育て講座」の日だった。
 わが子を乳母車に乗せたり、背負って、電車に乗ってやってきた若いお母さんは3人。
 事務室の一角で「講座」をして、連れてきた乳幼児の「はれはれ保育」は研鑽会室。
           
 今日の「はれはれ保育」には、今月下旬から開催される研鑽学校に参加する87歳のおばあちゃんも駆けつけてくれて、子どもを見てくれた。
 子どもの泣き声も聞こえたり・・・、子どもから解放されて和気あいあいと語り合うお母さんたち・・・で、賑やかで、そして微笑ましい雰囲気いっぱいの案内所だった。


ハナミズキ
 高田馬場駅前広場のハナミズキの枝先が、色どりし始めたので近寄ってみたら、花が開き始めていた。
        
        
 春がやって来たって実感。