7月1日・夕方から野球観戦

◇今日から7月だ。
 今年も半年が経過した。
 時の流れが速いことが、今日の案内所のランチの時に話題になった。
 シズコさんが「時の流れる速さは、その人の歳と同じなんだって。10歳の子供は時速10Kmで時が過ぎるけど、60歳の人は時速60Kmで過ぎて行くんだって。」と。
 確かに、子供の頃の時の流れと、今の時の流れは、格段に違う。
 何となく、納得してしまう。


◇夕方から横浜球場で野球観戦
 ここ何年か、年一回の横浜球場での野球観戦と横浜中華街での会食が恒例になっている。
 今年も、3ヶ月ほど前に日程を決めて、イナダ君がチケットをゲットしてくれた日が今日だった。
 今年の野球観戦のメンバーは、合計7名だ。
 夕方4時に、ササキ夫妻とタケイさんとカナオさんとシマダさんと、石川町駅で待ち合わせて、6人で先ずは腹ごしらえの横浜中華街へ。
 イナダ君は、残念ながら仕事の都合で中華街での会食はパスして、直接、球場となった。
       
 料理70品・オーダー式の食べ放題のお店に入って、腹いっぱいになって、横浜球場へ。
       
 今日の試合は、僕が応援している「横浜DeNAベイスターズ」と、カナオさんが応援している「広島東洋カープ」だ。
 地元横浜だというのに、悔しいかな、セ・リーグのトップを独走している広島の応援団の方が多い。
       
       
 試合展開も、横浜のミスが出て、広島に勢いをつけてしまった。
 ビールを飲みながら、チアガールの応援に見とれて・・
       
       
 今日の勝利は広島だった。
       
       


◇今日のトピックスPhoto
       
 このイナダ君がキャッチしたのは、筒香のホームランボール?
 残念ながら内野席でのキャッチなので、これはファウルボール。