新緑と鯉のぼり

 今日からゴールデン連休の始まりだ。
 東京は風が若干冷たかったが、春そのもの。
 朝起きて、「最近、散歩もしていないなあ〜」と思ったら、無性に新緑の中を歩きたくなって、我が家・多摩実顕地から15分ほどのところの遊歩道・尾根緑道に行ってみた。


◇新緑が清々しい
 今月初めに桜祭りをやった尾根緑道は、今は新緑の遊歩道だ。
     
     

 遊歩道のわきに、色とりどりのツツジがきれいに咲いていた。
     
     
     


◇八重桜が落ちてピンクの絨毯
 「フゲンゾウ」や「カンザン」の八重桜は、まだ咲いているのではないかと期待していたが、もう枝に残っている花は3割程度だった。
 そのかわり、「ピンクの絨毯」が迎えてくれた。
     
     


◇鯉のぼり
 今日から鶴見川に鯉のぼりが泳ぎだした。
 鯉のぼりの下で子供連れの家族が遊ぶ。絵になる風景だと思ってシャッターを切る。
     
     
     


◇明日と明後日は、東京の光が丘公園でモンゴル祭り
         
 今日はその準備をする。
 モンゴル料理のホーショールのお店を出す。
 天気もいいようだし、みんなで、思いっきり楽しんでやりたいと思う。