12月30日Photoアルバム

◇「ヤマギシファーム町田店」は今日が今年の営業最終日
 年末の営業も今日までとあって、昨日、今日と馴染みのお客さんが大勢買い物に来てくれた。
      
      
      
 お正月を迎える正面のディスプレーは、やっぱり「お餅」だ。
      
      


◇門松が玄関前に
 昨日は、お店の入り口に飾られた門松Photoをアップしたが、今日は生活館玄関前に飾られた「イヌカイ作・門松」をアップする。
      
      
 この出来栄え、さすがイヌカイさんだ。


 
◇今日の夕日
 僕は今日も、昨日に引き続いて年末恒例の作業「布団乾燥」を、町田店のお店スタッフをやりながらする。
 客間から屋上に布団を運んで、乾燥機に入れて、時間を1時間設定して乾燥をする。
 その1時間は、お店の店頭でお客さん対応。
 時間を見計らって、次の布団を屋上に運んで、入れ替える。
 今日は朝から夕方まで、その繰り返しだった。
 夕方、布団乾燥で上がった屋上で、きれいな夕日に出会う。
 屋上から眺める今日の夕陽。
      
      



◇疲れを癒しに温泉へ
 今年営業最終日だったヤマギシファーム町田の後片付けも終わり、客間の布団乾燥も終わって、ホッと一息。
 夕食後、身体の疲れを癒しに妻と近くの温泉に行く。
      
      
 源泉かけ流し露天風呂に入って、よもぎ塩サウナに入って、暫しくつろぐ。