今日・土曜日の「産直農産物ミニ市」

 今日はお盆だし、暑いから、お客さんは来るだろうか。
 そんなことが心の片隅にありながら、朝7時から開店準備をして開催した「産直農産物ミニ市」だったが、何と、7月中旬から毎週土曜・日曜日に開催している「ミニ市」で、一番お客さんが多かった。
 顔見知りの近所のお客さんが多く、この毎週土曜・日曜日開催の「ミニ市」が地域の皆さんに定着したんだと思った。
 今日のお薦め産直農産物は、千葉産の「小玉スイカ」と「三重県春日山産のブドウ」だった。
     
     
 三重のヤマギシの村・豊里実顕地のタエちゃん夫妻が「横浜の実家に帰ったついでに、お手伝いに来ました」と突然登場。三重から届いた野菜の売り子に入ってくれた。
     
 こうして、みんな楽しみながらスタッフに入ってやるのが面白い。
 そして、
 今日の「味わい広場」のメインメニューは「カレーライス」
     
 なかなか好評だった。