東京も梅雨入りだ

◇今週土曜日は「産直農産物大市」

 3月から月一回、第2土曜日に開催している多摩実顕地の「産直農産物大市」も、今回で4回目だ。
 大市会場周りにのぼりが立ち、開催告知の看板も・・・・
     
 それに向けて、今朝からチラシのポストインを始めた。
 案内所に行く前にやろうと思って、朝5時に起きてチラシの準備をしていると、大阪から来てくれているナカガキさんも起きてきた。
 ナカガキさんは、今回は5日から大市スタッフとして、多摩実顕地に滞在中だ。
 土曜日、日曜日にチラシ印刷をしてくれたのもナカガキさんだ。
     
 地図でポストイン・エリアを決めて、僕は約2時間、案内所に出勤する前にポストインした。
 帰宅したら、ナカガキさんは午後もやってくれて、実顕地近隣のかなりのエリアがポストイン済みのマークが地図上に記されていた。


◇東京も今日から梅雨入り
 今日の午後、気象庁は関東地方の梅雨入りを宣言した。
            
 何とか、土曜日の大市の日には、梅雨の中休みになってほしいと願う気持ちだ。


◇梅雨の季節と言ったら紫陽花だ
 昨日、ハナショウブを見に薬師池公園に行ったら、まだちょっと早い感じだが紫陽花も咲いていた。
 紫陽花が僕は好きだ。
 白い紫陽花の花言葉は『寛容』