モンゴルから東京へ戻る

 モンゴル出張から、今日、東京に戻ってきた。
 行きと帰りの日程を除くと、滞在期間は3日間だったが、気分的にはもっと長くモンゴルに滞在した感じがする。
 成田に午後1時15分に無事到着して、高田馬場の案内所に4時少し前に着いた。
 案内所で、急がれている会の新聞「けんさん」の編集を3時間ほどして、我が家・多摩実顕地に9時に帰宅。
 荷物を整理して、風呂に入って、ホッと一息ついたところだ。

 
◇帰国のフライトPhoto

 ・ウランバートル滞在中に宿泊していたビャンさんのマンションを、朝6時に出発して、8時55分発の成田行き直行便に搭乗。
     

 ・今日のウランバートルは快晴。定刻8:55成田空港に向けて離陸。
     
     
     
     
     
     

 ・モンゴルの大地が見えなくなった頃、機内食が運ばれた。
  行きの時には「ビープ」を食べたので、帰りは「チキン」を希望。
  これが今日の機内食だ。
     

 ・中国大陸、時間的には内モンゴル自治区あたりだろうか。
     

 ・雲海というか、雲ってきれいだなあって思う。
  子供のころは本当に雲に乗れると思っていたなあ〜・・・。
     

 ・4時間ちょっとのフライトで千葉県上空。
     
     

 ・なんと、定刻13:40着が、27分も早い13:13分に無事到着。
  MIATモンゴル航空のパイロットに感謝。
     


 今日は疲れ気味なので、ブログ記載はここまで・・・