春日山で「春まつり」準備中

 天気もいい。春爛漫。鯉のぼりも泳いでいる。
     

 朝8時から準備実働。
 みんながお休みしたり、飲食したり、懇談したりする場所をつくる。
 「こんな並びがいいよ」「いや、こうした方はいい」「やっぱり、こう並べよう」と、
 みんなが船頭で、勝手なことを言いながら・・・。
 それでも和気あいあいと、楽しく作業は進んで、きれいに掃除もすんで、テーブルも並んだ。
           

 まつりで使う食器を洗浄機に。
 大小のお皿、コップ、お椀に箸。これがすごい数だった。
           

 大型テント建て。
           
           

 女性陣は、受付の飾りや名札を準備したり、
 みんなで大合唱する嵐の「ふるさと」歌詞を大きな紙に書いたり・・・。
 事務局も大忙し。