今日の「土曜市」Photo6枚

 我が多摩実顕地では、毎月第一土曜日の午前中に「土曜市」を開催している。
 昨日までの天気予報では「曇り?雨?」と、ちょっと心配だったが、朝起きると意外にいい天気だ。
 早速準備に入って、9時半開店から12時半まで、土曜市を楽しんだ。
        

 今日の土曜市には埼玉のヤマギシの村・岡部実顕地からニトウ親子が「深谷ねぎの炭火丸焼き」を友情出店。
        

 常連客と話も弾んで
        

 この土曜市の目玉商品は「天然酵母の朝焼きパン」
        

 買い物が終わったお客さんは、今日初登場の「焼きネギ」と、毎度好評のハンドメイド・天然酵母生地のパン焼き・キリタンパンを、ノンビリと楽しむ。
        

 土曜市の片隅で、先月から妻が「リサイクル・バザー」を開店している。
 地域でやっている認知症支援の「認知症フレンドシップクラブ」に、地域の方々から寄せられた陶器や本や手作り小物などを並べて、今回の売り上げは2千円ちょっと。活動資金になるらしい。
        
 「うちにも、リサイクルしてほしい物があるから、来月、持ってくるね」などと、意外に好評で、土曜市の雰囲気を和ませている。