多摩実顕地の土曜市

 多摩実顕地では、毎月定例で第一土曜日に「土曜市」を開催している。
 今月は第一土曜日がゴールデンウィークということで、今回に限って第二土曜日の開催となった。
 朝起きると、ちょっと疲れが残っていると感じたが、気合を入れて、朝7時半からの準備に入る。
 9時半に開店。
     
     
 天気も上々。今日の売れ筋は「焼き立てパン」だった。
     
 子ども達はもとより大人にも、ハンドメイド・天然酵母パン生地を炭火で焼く「キリタンパン」が、相変わらず好評だ。
     


 今日は、土曜市の横で、妻が小さなフリーマーケットを開店した。
 妻が関係している地域の「認知症フレンドシップクラブ」の活動の一端を、ここで出張開店。「1500円ちょっとの資金が出来た」と喜んでいたし、それよりも、実顕地のみんなと同じ空間で一緒にやれたことに喜んでいた。