今日の春Photoおしゃべり

 今日の東京、風はまだ冷たいが、日差しは春。

 だいぶ暖かくなってきた。

 

◇桜餅
 ファーム町田店にヨシコさん手作りの「桜餅」が今日から並んだ。

    f:id:naozi:20220226191910j:plain


梅の花
 ファーム町田店の朝の開店準備が一段落した後、薬師池公園の梅園は咲いているだろうかと期待して行ってみた。

    f:id:naozi:20220226191954j:plain

 まだちょっと早く、咲き出したところ。

    f:id:naozi:20220226192025j:plain

    f:id:naozi:20220226192047j:plain

    f:id:naozi:20220226192112j:plain

 

◇河津さくら
 近くの忠生公園に「河津さくら」があることを思い出して、夕方行ってみた。
 ここも、ちょっと早き、咲き出したところ。

    f:id:naozi:20220226192201j:plain

    f:id:naozi:20220226192227j:plain

    f:id:naozi:20220226192252j:plain

 

◇雛飾り
 薬師池公園の事務所入り口に、可愛い「雛飾り」が飾ってあった。

    f:id:naozi:20220226192321j:plain

    f:id:naozi:20220226192342j:plain

 こちらは、我が家のロビー前の展示コーナーに、今日から登場の「お内裏さま雛飾り」。

    f:id:naozi:20220226192419j:plain

 

◇ついでにもう1枚・モノレールが通る
 最近、 多摩都市モノレールが町田方面への延伸ルート(多摩センター駅町田駅)が決まったとのニュース。
 我が家の前のバス通りを通るのだ。
 通りの小学校のフェンスに、その横断幕が掲げられた。

    f:id:naozi:20220226192634j:plain

 ただ、開業時期については未定だという。