毎月第4金曜日夜は「若者食事会」

 案内所では、毎月第4金曜日の夜に「若者食事会」をやっている。
 いつもの定番メニューは、カレーライスなのだが、今回はHちゃんの21歳の誕生日祝いもあったので、ヤマギシの村で飼育した豚のロース・ステーキをみんなで食べようとなった。
 豚の繁殖と子豚飼育をしている埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地のミライ君と、お肉になるまでの豚を飼育している群馬県ヤマギシの村・榛名実顕地のイナコシ君も参加。

 そんなことで、2人が育てた豚さんをみんなで味わうこととなった。

 

◇食事会の前に、7月中旬の3日連休に企画している榛名実顕地での若者企画の準備打ち合わせをイナコシ君を囲んでする。

    f:id:naozi:20190629145958j:plain

 

◇ミライ君は肉をカットしてホットプレートで焼く。

    f:id:naozi:20190629150023j:plain

 

◇食事会のお世話をしているお母さんたちが、ゆで卵やトマト、トウモロコシなどを準備して、テーブルに載った料理がこれだ。

    f:id:naozi:20190629150110j:plain

 

◇今回の食事会は11人。お肉のお代わりもあってみんな大満足。

    f:id:naozi:20190629150135j:plain

 

◇メインの食事が終わった後は、Hちゃんの誕生日祝いのケーキとコーヒー。

    f:id:naozi:20190629150210j:plain

    f:id:naozi:20190629150228j:plain

 

 若い人のご相伴にあずかった僕も、お腹いっぱいの大満足。