町田でも「河津さくら」が咲き出した

 東京の気温も、先週金曜日までは10℃を切っていたが、それ以降は比較的暖かい。
 今日は昼前から、小雨がぱらつき、夜には傘を必要な雨になった。

 

◇河津さくら
 今朝、高田馬場の案内所に向かうときに、我が家から歩いて10分ほどのところにある忠生公園を通った。
 公園内の球技場脇の土手に植えられている「河津さくら」が咲き始めているのを発見。

          f:id:naozi:20190219223242j:plain

     f:id:naozi:20190219223324j:plain

     f:id:naozi:20190219223403j:plain

     f:id:naozi:20190219223436j:plain

 「やっと、春が来るなあ~」と嬉しくなる。


◇鯵フライ
 今日はお弁当のなし日。
 昼食は何にしようかとちょっと悩んだが、結局、先週も食べた「鯵フライ定食」。

    f:id:naozi:20190219223708j:plain

 熱々の鯵フライと生海苔味噌汁に満足。  

 

スーパームーン
 今夜は、「スーパームーン」だ。
 しかし、昨日から、今日の天気予報は雨とのことで、昨夜のうちにシャッターを切る。
 これが、僕のカメラがとらえた「1日前のスーパームーン」だ。

     f:id:naozi:20190219223803j:plain