今日のファーム町田店

 朝は曇っていたが、昼近くになって日が射してきて、南風も強くなって、気温も上昇。
 今日は一日、ファーム町田店のスタッフに入る。
 朝7時少し前から、開店準備。
 陳列棚に各地の農場から送られてきた生産物を並べたり、今日は、今季、初めて届いた白菜を半分にカットしてラップをしたり・・・。
 開店後は、店外の味わい広場を担当。


ハロウィーンカボチャ
 三重県の農場から、季節のハロウィーンカボチャが届いた。
       


◇今日の味わい広場
 土曜日恒例の「焼き鳥」と「豚串炭火焼き」と「五平餅」
 いつものように、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地のタカギさんが「焼き鳥」で、ミチヨちゃんが「豚串炭時焼き」。
       
 そして僕は、「五平餅」を担当。
       


◇ミニコンサート
 今週も、夕方から、パン屋さんの一角で、ヴァイオリンの生演奏。
 12月末に本番のコンサートをするのだが、今日も2時間ほど演奏に来てくれた。
       
       
 お客さんも何人か、聴き入っていた。
 演奏している店内には、こんなパンが並んでいる。
       
       
       


◇イートインコーナーの新作ラーメン
 ササキさんが、昼に「新作ラーメンを食べてみてよ」という声掛けに、早速、作ってもらったのが、この「トマト・ラーメン」だ。
       
 オリーブオイルでガーリックをちょっと炒めて、その後に、トマトとベーコンを炒めるらしい。
 なかなかの絶品味のラーメンだった。