夜桜を楽しむ

 今日の東京は、日中は初夏のような陽気だったが、朝夕は、冷たい北風が吹いて、昨日までとはちょっと違った天気。
 でも、3月末なのだから、これが本来の気候なのかもしれない。


◇成田空港に見送り
 今日は金曜日で、ファーム町田店の開店準備作業はないので、1時間ほど早く高田馬場の案内所に行く。
 1時間ほど仕事をして、その後、成田空港へ。
 三重県ヤマギシの村のナカムラさんが、約1ヵ月滞在の予定でモンゴルに行く。
 ナカムラさんと打ち合わせをすることもあったので、成田空港に見送りに行く。
        
        
 無事、搭乗手続きも済ませて、定刻にウランバートル直行便でモンゴルへ出発。
        


◇夜は桜の木の下で
 東京の桜も、今週が見どころ。
 そんなことで、
 夜は、シマダさんとイナコシ君と僕で、焼きそばを持って、ビールとお酒を持って、近くの公園の桜の木の下で「花見の宴」。
 途中から、近くのコンビニでツマミの差し入れを買って、ササキさんが合流。
 満開の桜の花と、満月一日前のお月様がきれいだった。
       
       
       
 でも、やっぱり寒かった。