モンゴル祭り2日目Photo

 今日はモンゴル祭り「ハワリンバヤル2016」の2日目だ。
 今日は風がなく、春の日差しがいっぱいの、昨日よりも恵まれたお天気だった。
 そして、会場には昨日よりも、もっともっと大勢の人が集った。
     
     

 僕たちが出店したお店前も人だかり。
     

 昨年も来てくれたが、今年も、お店スタッフに神奈川県・湘南からテルコさんとユミコさんが来てくれた。
 お店の前で、カワハラさんを真ん中にして記念撮影。
     

 モンゴルの友人たちが作る「ホーショール」と「羊肉入り野菜スープ」の材料も午後1時半には底がつき、完売だ。
     


 今日はモンゴル相撲をやっていた。
 鯉のぼりの下でのモンゴル相撲。
     
     


 中央のステージでは、今日もいろいろな演奏が・・・
     

 そのステージ出演者で、僕の心を惹きつけたのが「ミニーエイジ(私のお母さん)」をモンゴル語で熱唱していた「麻宮百(まみやもも)」という歌手。
     
 朝の開演前のリハーサルで気づいて、午後の本番でじっくり聞かせてもらった。
     
 実にすばらしい、感情のこもった、「ミニーエイジ」だった。
     

 夕方のステージに登場したのは、やっぱり日本で活躍の力士たちだ。
     

 元関脇で現在は大島親方の「旭天鵬」もステージ上でインタビューを受けていた。
     
     

 ほんと、ほんと、今日はすごい人だった。