今日は第3水曜日・若者食事会

 毎月第3水曜日の夜は、高田馬場の案内所で若者食事会だ。
 夕方から、この食事会のお世話をしてくれているユリカさんとチエコさんとノリエさんが来てくれて準備をしてくれた。
 集まった若者は5人と埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地のミライ君。
 今日、集まった5人は、みんな岡部実顕地の学園で育った若者達で、今日の食事会は岡部学園の同窓会的雰囲気だった。
         
 「いま、何してんの?」
 「社会人っぽく、なったじゃん」
 「その制服カッコいいじゃん、ネクタイも・・・」
 今日のメニューは、ノリエさんが持ってきたタケノコを入れた混ぜご飯と、定番のカレーライスと、生野菜と蕗煮物。蕗は秩父のチエコさん宅の庭先から採ってきたらしい。
        
        
        
 そしてデザートは、ノリエさんがお菓子箱いっぱいに作って持ってきた沖縄の揚げ菓子・サーターアンダーギーだった。
        

 暫し懇談して、片付けをして、9時過ぎに「今日は、食べ過ぎー!!」と叫びながら帰って行った。
 若者たちやお世話のお母さんたちが帰った後、案内所の戸締りをして帰宅したら、我が家に着いたのは11時ちょっと前になってしまった。