今日は若者食事会

 今日は第3水曜日定例の「若者食事会」。
 集まった若者は4人。
 お世話をしているお母さん達と僕も入れてもらって8人の食事会だった。
 メニューは、定番のカレーライスに、榛名実顕地から駆け付けてくれたミライ君が持って来てくれた豚肉を焼き、手作りコンニャクの刺身。
          
 榛名実顕地の豚肉
          
 こちらも榛名実顕地の手作りコンニャク刺身
          

 今日の食事会には、秋田から上京して、まだ1週間という29歳の若者が、チヒロちゃんに「カレー食べに行こう」と誘われてやってきた。
 「ヤマギシって何ですか? いつからやっているんですか?」
 そんな話から始まって、結局は、ミライ君の誘いで、来週はヤマギシの村・岡部実顕地や榛名実顕地にも遊びに行くことになった。