今日は雨の火曜日

◇朝起きたら雨。
 朝5時過ぎに目が覚めたので「よし、今日は大市のチラシを、朝、案内所に行く前にまくぞ!」と、張り切って窓を開けたら、あいにくの雨だった。
 産直農産物大市は、今週の土曜日だ。近隣の住宅にまきたい地域がいっぱいある。
 「残念!」と、また布団に入ってしまう。


高田馬場駅前ひろばのハナミズキ
 今日は、案内所で注文していた生産物が、練馬供給所から届く日だった。
 3時過ぎに「もうすぐ、着くから・・」と配送マンのマエダさんから電話。
 駅周辺には駐車出来ない。それで、高田馬場駅前のロータリー横まで行って、短時間の停車で荷物を受け取るための電話連絡だ。
 ロータリーで待っているときに、ハナミズキの枝を見上げたら、白い花が咲き出していた。
     
 「やっぱり、春だなぁ〜」とちょっと感激。
 
◇夜は大市の準備研鑽会。
 先週から、毎夜8時から産直農産物大市の準備研鑽会をしている。
 今日も8時に寄って、現在の準備状況や当日に向けて出し合う。
 研鑽することが、次から次と出てくる。結局、今日も10時まで。


◇明日から三重出張。
 毎月定例の研鑽会のために、明日と明後日は三重のヤマギシの村・豊里実顕地に出張だ。
 そんなことで、今朝、やれなかった大市のチラシまきは、木曜日に帰ってきたらやろうと思う。
 土曜日の大市当日が「晴れますように・・」と祈りつつ・・・。