水曜〜木曜日は和歌山県のヤマギシの村で研鑽会

 風は冷たいが、たいぶ春らしい陽射しになってきた。
 予報によると、今週末は東京の気温も18℃くらいになるらしい。
 陽射しが強く感じる今日の昼の高田馬場駅前風景。
       

◇毎月定例で、三重県ヤマギシの村で開催している研鑽会を、今月は和歌山県ヤマギシの村・六川実顕地での開催だ。
 多摩実顕地からは4名がいくので、車で行こうとなったが、和歌山県まで一気に行くのはちょっと遠い。
 そこで、研鑽会は水曜日から木曜日なのだが、今日の午後に三重県ヤマギシの村に向けて出発し、そこに宿泊して、明日の早朝に和歌山県に向かう。
 帰りも、木曜日の夕方に研鑽会が終わるので、三重県まで戻って宿泊して、金曜日の朝に東京に向かって帰途につき、東京着は午後の予定だ。

 和歌山県の六川実顕地を訪れるのは何年ぶりだろうか。
 たぶん5〜6年ぶりだと思う。
 みかんの里でもある六川実顕地、楽しみだ。