7月も終わり・夏真っ盛り

 今月は、モンゴル出張があったり、その後、モンゴルから楽園村に参加する子どもや、ホームスティの子どもが来日して、その子ども達の受け入れや、滞在中の対応などで、慌ただしく過ぎた1ヵ月だった。

 
◇夏真っ盛り・今日も暑い一日だった。
 埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地で楽園村が開催中だ。
 モンゴルの子ども達3人も参加している。
            
 楽園村も今日から後半だ。
 特に連絡も入らないところをみると、連日の暑い中を、日本の子ども達と一緒に楽しんでいるのだろう。
 案内所も、今週は事務局や庶務のメンバーが、楽園村スタッフに入ったり、帰省している人もいて静かだ。
 今日の案内所は僕1人。
 月末なので、会計事務処理に時間を使ったり、出張した資料を整理したり、不要物を整理したり・・・。


◇モンゴルの野草
 モンゴル出張の時に、草原の野草を雑誌に挟んでおいたのを思いだして取りだしてみる。
 なかなか良く「押し花」になっている。
           
           
           
           


◇暑い暑い高田馬場Photo ・午後2:00
 郵便局に出掛けたときにシャッターを押した高田馬場駅前。
 学生も少なく、いつもより人が少ない。
 今日の高田馬場の暑さが伝わるだろうか。