多摩供給所の7月の「土曜市」

 今日2日は第一土曜日。恒例の「土曜市」だ。
 僕は、モンゴル客人を町田駅まで送ってから参加。
 9時開店なのに8時40分にお客さんが2人も来た。「おぉ〜、今日はすごいぞ。」という出だしだったが、暑いせいか、常連客も少なく、営業的にはいまいち。
 でも、一時は写真のようにレジに列ができた。(単に慣れないレジ打ち・・かな?)
         
 今日の「土曜市」は焼きトウモロコシのプレゼント。これはなかなか好評だった。
         

 今日の夕方から、多摩実顕地で「全国供給係研鑽会」が開催される。それに出席するために、北海道のヤマギシの村・別海実顕地(道東供給所)からサトウさんは昨夜到着。
 そんなことで、今日の土曜市にサトウさんは友情出演。なんとサトウさんが準備から後片づけまで一番働いてくれた。
            
 (写真右が北海道からのサトウさん、左が焼きトウモロコシとキリタンパン店長のササキさん、中央が土曜市全体店長のヌカリヤさん)