会の機関紙「けんさん」新年号の編集終わる

 今週も週末になった。あっという間の一週間だった。
 会の機関紙「けんさん」の新年号編集も水曜日までに何とかやり遂げて、紙面づくりを担当してもらっているIWAさんに送ることができた。今年中に印刷まで終わらせたいという日程にIWAさんも何とか応えようと、水曜、木曜日は半徹夜だったのではないかと思う。翌朝メールを見ると、出来上がった紙面の送られた時間が、夜中だったり、朝方だったりしていた。IWAさんの紙面づくりデザインセンスにいつも感心している。こちらがイメージしていた以上の紙面になって送られてくるから安心して任せられる。IWAさん、ご苦労様でした。
 今日、土曜日午後に校正用ゲラが三重県から届いた。月曜日朝までに校正を終わらせる。いつもは東京の編集メンバーが寄ってするのだが、年末で忙しかったり、サユリさんは特講世話係に27日から入るし、カヨコさんは26日から楽園村スタッフで集まることが出来ず、パソコン画面上の紙面でそれぞれが校正して連絡をもらい、最終的なゲラの校正は私がすることになった。これで来年明け早々に全国の会員に届けることができる。