今年も半分が過ぎて6月最後の土曜日曜日のおしゃべり

 今日は6月30日、今年も半分が過ぎてしまった。
 梅雨に入って、突然、雨模様になったり、雨脚が強くなったり、そしてムシムシの天気だ。

 

◇「ハイビスカス」咲き出した
 案内所入り口の鉢植えのハイビスカスが、雨模様のなか、きれいな花を・・・。

    

 

◇ファーム町田店には
 千葉県のヤマギシの村・成田実顕地から「スイカが届いて店頭に並んだ。

    

 埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地からは「トウモロコシ」も。

    

 トウモロコシと一緒に「ひまわり」と「トルコキキョウ」の花も届いた。

    

    

 

◇ファーム町田店入り口のサンルーフに「グリーンカーテン
 お店の入り口にサンルーフがある。
 シカタ君とカズコさんが、そのサンルーフに、朝顔グリーンカーテンを。

    

    

    

    

 どんなグリーンカーテンになって、どんな花が咲くか楽しみ。

 

◇土曜日曜は、味わいひろばで「焼き鳥」
 先日までは、土曜日には「豚串の炭火焼き」をやっていたのだが、梅雨に入って天候も不安定だし、暑い中での炭火も厳しいので、今週は「焼き鳥」のお店を出した。

    

    

 

◇追加アップ

 日曜日6時45分ごろの雨上がり、一瞬、陽射しがさして虹が出現。

 僕はタイミングをはずして見れなかったけど、シカタ君がバッチリ撮してLINEで送ってくれた。

    

 すばらしい!