年の瀬・今日はもう23日だ

    昨日は「冬至」で我が家のお風呂も「ゆず湯」だった。
 そして今日は年の瀬の23日。

 

◇年賀状

   12月も今日はもう23日、年賀状を書く。
 今年の正月にいただいたのを再度読み直しながら、懐かしい顔を思い浮かべて。
 いただいた賀状の中にも、2人ほど「高齢となって今年で最後の賀状です。ありがとうございました。」と書かれてあるのもあるし、喪中挨拶をいただいたのも何通かある。
 いつの間にか、やり取りがなくなって、数年前より、かなり少なくなった。
 メールやラインではご無沙汰の旧友との、年に一回の賀状やり取り。
 それはそれで、出す意味があると思って今年も書いた。

             f:id:naozi:20211223204611j:plain

 

多摩センター駅前のイルミネーションPhoto
 先日、ファーム町田店の常連のお客さんから「うちの近くの多摩センターのイルミネーションが、今年もきれいだよ。もう見た?」と言われた。
 確かに毎年、多摩センター駅前のイルミネーションはきれいだ。
 電車通勤をしなくなって、都心や沿線の年末のイルミネーションを見る機会がなくなって、すっかり忘れていた。
 今日、出かけたついでに寄り道をして寄ってみた。
 この多摩センターはハローキティにあえる街」と有名なところ。
 駅を出ると、ハローキティが迎えてくれた。

           f:id:naozi:20211223204735j:plain

           f:id:naozi:20211223204802j:plain

          f:id:naozi:20211223204827j:plain

          f:id:naozi:20211223204851j:plain

          f:id:naozi:20211223204912j:plain

          f:id:naozi:20211223204933j:plain

          f:id:naozi:20211223204958j:plain

          f:id:naozi:20211223205023j:plain

          f:id:naozi:20211223205048j:plain

          f:id:naozi:20211223205114j:plain

    明日はクリスマスイブ。
 我が家でも、夕方、楽しい食事会をしようと予定している。