2020年も今日は大晦日

 今日は大晦日
 コロナ、コロナで明け暮れた今年も、今日で終わり、明日は2021年だ。
 そのコロナウイルスの拡大は、東京の今日の感染確認者は、なんと、なんと、1000人を超えて、一気に1300人台だという。


◇会の機関紙「けんさん」新年号
 投稿原稿や写真などの記事の編集がほぼ終わって、紙面づくりを担当してくれている九州のヒデコさんの編集作業に移った。
 お正月なのに、紙面づくりという大きな宿題をヒデコさんに投げてしまったようで、ちょっと心が痛む。
 こんなスケジュールでの発行、ごめんなさい、だ。
 
◇こんな「キャッチコヒー」凄い
 毎年、お正月の箱根駅伝を楽しみにしている。
 僕は毎年、小田原まで出かけて沿道や中継点で応援している。
 ところが今年は、withコロナだ。
 新聞に1面大きな広告。
 こんな言葉が目に飛び込んできた。

    f:id:naozi:20201231191906j:plain

 凄いインパクトがあるキャッチコヒーだ。

 静かに今年はテレビ応援だ。

 

◇我が家のお正月飾り
 今年も1階玄関ロビーと、2階の愛和館(食堂)入り口横の文化展示コーナーに、カズコさんが、こんな素敵なお正月飾りを演出してくれた。

    f:id:naozi:20201231191954j:plain

    f:id:naozi:20201231192024j:plain


◇今日の夕暮れ
 妻に手伝って片付けなどをし終わって、屋上に上がったら、今年最後の夕日が沈んだ後だった。

    f:id:naozi:20201231192057j:plain

 

◇年越し蕎麦
 今日の夕食は、大晦日なので「年越し蕎麦」だ。

    f:id:naozi:20201231192143j:plain

 冷たい蕎麦を食べて、その後の熱い蕎麦湯が、これまた美味しい。

 

 では、今年のブログ記載はここまで。

 よいお年を・・・。