会の情報紙「けんさん」6月号が完成

 今日は土曜日だったが、会の情報紙「けんさん」6月号が、印刷屋さんから今日届くので、高田馬場の案内所に行く。


 10時過ぎ、宅急便で届く。

    f:id:naozi:20200627202542j:plain

 今号の特集は「withコロナ」
 6月になって緊急事態宣言、他県への移動制限も解除され、日常を取り戻しつつあるが、第2波、第3波の感染拡大を心配しての生活。
 物質的な距離は取りながらも、心の距離はもっと近づきたいと、オンラインを活かした繋がりを試み、実施している様子や、「withコロナ」を考慮しながら始めた各地の活動を紹介し、そこで何を感じて、何を考え、いま何がやりたいか等々を投稿してもらって掲載した。

 

 「けんさん」ができると、いつもは東京案内所に、みんなが集まって、全国の会員宅への発送作業を一括してするのが恒例だったが、前回から、新型コロナ感染を考えて集まっての作業は避けて、各地に送って、そこから地域の会員宅に届ける方法にした。
 そんなことで、北海道はトヨミさん宅へ、東北・関東はサチコさん宅へ、中部はトモコさん宅へ、関西・四国・中国はサヲリさん宅へ、九州はサオリさん宅へ、それぞれ小分けして梱包。

    f:id:naozi:20200627202659j:plain

 3時過ぎ、宅急便屋さんが集荷に来てくれて、発送完了。

    f:id:naozi:20200627202724j:plain

 「月曜日に、発送しま~す。」と、それぞれからメールが届いている。
 なんとか、6月ぎりぎりセーフで、全国の会員宅に届きそうだ。