会の機関紙「けんさん」新年号の発送準備

 会の機関紙「けんさん」新年号が、金曜日に印刷が上がって、東京に届く予定だ。
 今日は、それを全国の会員宅に届けるために、その発送をしてくれる各地ブロックに送る準備を高田馬場の案内所でした。


 東京は緊急事態宣言が発令中。
 最小人数で、3密に気をおいてやろうとなり、キョウコさんとユリカさんと僕と、途中から助っ人にカヨコさんが入ってくれて4人で、その作業をする。
 タックシールを打ち出して、それをチェックして、その数の封筒や切手や同封するハガキを数えて・・・。

    f:id:naozi:20210113193032j:plain

    f:id:naozi:20210113193052j:plain

 電車が混まないうちにやり終えて帰宅しようと、4人で取り組んだのだが、結局、終わったのは5時ちょっと前。


 あとは、金曜日の印刷上りの「けんさん」が届いたら、それを各ブロックに分けて、宅急便で送るだけだ。
 それは、僕の仕事。


 キョウコさん、ユリカさん、カヨコさん、今日はご苦労様でした。